ソフにっき

日記のネタの80%はマイクラ記事

近況報告ってか生きてますアピール

どーもソフアアです! まずは現在起こっている問題について記述します。 ①思ったより高専での生活が忙しい(というより勉強が難しい)ので、なかなか更新できてません・・・ ②空島製作記が終わってからめっきりマイクラの記事を書かなくなったのも、マインク…

好きな曲についていろいろ語る記事 第5回

最近このシリーズしか更新してないな・・・ マイクラもしないとね! でも今はこっちの更新を(氏 今回はミュージック・リボルバーです! こちらの「ミュージックガンガン!」という音ゲーに収録されている曲です。 特に後半部分のピアノがかっこいいね! 太…

好きな曲についていろいろ語る記事 第4回

今回も「魔王魂」様からの曲です! ボス戦闘曲07 です!! 有名なんで結構知ってる人も多いんではないですかね。 死にゲーである「I wanna be the rukimin」でも途中で使われてます。 0:38~のちょっと盛り上がる所が最高ですね! ボスはボスでもラス…

好きな曲についていろいろ語る記事 第3回

更新が遅れました サーセン! 第3回目の曲は「Maby wow bang!」です! これは太鼓の達人専用に作られた、ナムコオリジナルというジャンルの曲です。(太鼓の達人のオリジナルではないそうですが、ジャンルは一応ナムオリだそうです) 解禁方法の特殊さから…

生きてます

ただ最近家に1人で留守番という事が無いので記事書けないんですよ!スマホから書くことはできるけど写真も貼りにくいしカテゴリーは結べんしでとにかくやりづらいんですあと高校生活が忙しいというのもありますかねまあ、そんな感じですが、GWとかはたくさん…

好きな曲についていろいろ語る記事 第2回

第2回目です。 次はこの記事書く!とか丁寧に順番とか決めてません! パッと思いついたやつから書いていってます。 そんな第2回目は魔王魂というサイトの方で配信されております 「戦闘曲37」です。 (いい感じの絵を自分で書きました) (上手い・・・…

好きな曲について語る記事 第1回

ソフアアが気に行った曲、カッコイイとか思った曲、好きな曲について1回で1曲ずつ挙げて、なんかいろいろ話していこうと思います。 1回目は自分が1番最初に知ったボーカロイド曲の「マトリョシカ」です。 素晴らしいですね!(何様 初めて知ったきっかけ…

ソフアアの身近にいる動物③

今回もインコです(( ダイちゃんです。 ♂か♀か分かりません(( ろう膜の色的には♂なのですが、人にあまりなつかない、というか怖がっている点があるので♀かもしれないなーっていう感じです。 前回紹介したピーちゃんと同じく、ソフの祖母のインコです。 ソ…

空島製作記---裏表紙

空島製作記、ここまで10日間分書いてきたわけですが、 これを見てください もう相当仕上がってますw 日記のネタ的にもうする事がないとか マイクラpe買ったからだとか 高校の課題で忙しいとか そういう言い訳ならいくらでもできます(氏ね そうです! 空…

空島製作記---10日目

グーグルで「ソフに」まで入力すると当にっきが1番最初の候補に出るのがうれしい 10日目やっていっちゃうよ!? 飾り付けっていうのは楽しいもので、いざ島の土台を完成させるとそれからがぜんやる気が出てきて参りました。 そんなワケで ちょっとファン…

ソフアアの身近にいる動物②

長いこと更新してませんでしたねこちらは! ということで第2回です 今回はこちら ピーちゃんです。 名前も姿もTHE・インコって感じですね。 この子は祖母の家で飼われていて、年齢でいうと6か7歳くらいです インコ年齢で7とかはもう結構な婆さnげふんげ…

空島製作記---9日目

おいTNT・・・ こないだはよくも俺を爆死させてくれたな(してません 許さん!!くらえ!!!(ふみふみ ・・・・・・・・・ なんか言わんかオラ!!!(ばし あっヤベ いやホント殴ってすいませんっした^^ ちょ、あの、許してくだs ばーーん☆ なにこれ …

なんていうかね

iPhone買いました。 黄色いカッケーやつ! 写真ないから貼れないけどツヤツヤしててかっこいいんだ。 まあそれはそれ という訳で今まで使ってきた、黒いiPhone4はもう使わないということになってしまいました。 妹が使うからいいけど、やっぱ少し寂しいよね.…

空島製作記---8日目

THTミサイルなんて無かったんや・・・ よくよく考えたらTNTを作る手間がかかるし鎧きてないと氏ぬしで結局めんどくさいのに変わりがないんで、 もうリスポーン地点の真後ろにゲート作った こんな感じ。 ネザーラックをちょっと置いて不気味な感じにしました…

空島製作記---7日目 午後

ちょっと期間が空いたけど午後の部だよ! さて、今回ソフが考え出した移動方法は、 移動が楽なのはもちろん、さらに上手く配置すれば、 天の川の様な幻想的な風景をも醸し出せるという画期的なモノです。 その移動方法は! そう!!! TィイイイイイィィNTィ…

空島製作記---7日目 午前

移動が めんどい!!! 現在、ソフ宅のネザーゲートから地獄経由で空島に通ってるわけですが移動がとてもめんどくさいです。 簡単にソフの拠点を説明させてもらうと、メインの拠点は2つあります。 建造物は他にも沢山あるのですがそちらは建ててるだけって…

空島製作記---6日目

どぅーもソフアアです ╱はじまるよおおおぉぉおぉぉお!\ 前回島が完成したので、今回からは飾り付けと拡張をやっていきます。 とりあえず拡張 土おいて面積ふやすだけの簡単、されど手間のかかる作業です。 最終的には半球のようにしたいので、横だけでな…

Minecraft 3分クッキングクロック回路編

どーもソフアアです 今回はちまたで話題(かは知らん)の、クロック回路を作ってみようと思います! んでは早速 用意するもの ・レッドストーン ・ブロック(何でもいい)3個 ・レッドストーントーチ4本 ・クロック回路によって動かしたいもの こんだけで…

ビスコのホラー画像

結構怖いね・・・ もう1枚なんか見た覚えあるんだけどこれ1枚だけうp 分かる? 答えは一番下にどけときました しかし俺はビックリ系以外では怖がらない自信があるぜwwww 答 画像の右下 イマウシロミナイデネ

しゃーオラー!!

冬休み終わった・・・ しっかーーーーし!!! ファイル使用量がリセットされたぜ!!! これでまた更新できる! へっへーい! まあ今日は時間ないからしないけどね!!

ソフアアの身近にいる動物①

あのですねえ、 ファイル使用量が100になる前の話なんですけど 親父のファイルに、カメラからとりこんだ画像があって それを盗んでまあいい感じに実写をうpできるのを知ったんですよね さっそく何枚かうpしてたら、100になっちゃったという話です そ…

冬やすみのお知らせ

えっとですねぇ、 なんか写真ファイルの使用量がどーのこーので、 写真をうpできんくなったので写真ネタは しばらくお休みします。 つまり空島製作記もちょっとお休みです。 それから冬休みで親父が家にいるようになったんでしばらく更新がしづらくなるかと…

空島製作記---5日目

どーもーソフアアです やっていくよ! さて今回は、いよいよ芝生引き用の道を壊していきたいと思います。 やっていくよおおおっほほほほほほ 正直いうと、コレのせいで土が不足気味だったのです。 ちょうどいいですな(^ω^ ) ざくざく はい孤立完了ォーー…

Minecraft 3分(?)クッキングTNTで空飛ぼうぜイエー編

どーもソフアアです 今回は、TNTで空を飛んでみたいと思います 用意するもの ・TNT16個 ・水 ・レバー ・レッドストーン これらの材料をいい感じにおいて、 こんな感じに置きます。(深さは1ブロックでいいです) 真ん中の砂のところに立って、レバーを引く…

空島製作記---4日目

どーもどーもソフアアです /空島製作記4日目!\ 完全に芝生がひけたので、飾り付けしました! 今はお花と木だけですが、今後水たまりとか山とか追加して、 1つの浮遊大陸的なものに仕上げたいと思っています。 ここまで目標でかいと、ちょっとやそっとじ…

バッハむーとぅ

どーもソフアアです もん君の素晴らしいバハムート記事を見て(これね) あ、いいな~俺もかこかな~ と思いました。 書くことにしました(( 写真無くてゴメンね! 俺が行ったパーティー リーダー:ルシファー(レベル知らん) 1人め :進化した、あのー、…

空島製作記---3日目

3日目 ズウウウウウウウウウゥゥゥゥゥン 久しぶりに見たね、俺の顔 そんなことはどうでもいいんですよ! 3日目にして、ここまで芝生が引けてきました。 すでに3つの道が1つに交わるところまで来てます! つーか、左側の道いらんかったね・・・(´・ω・…

空島製作記---2日目

2日目 ムスカ大佐もびっくり(やまsいわく)の島に仕上げる為には、 陸から孤立して、なおかつそこに行けるようにする必要があります。 いちいち土を積んで行くのはめんどくさいし、 どこかからつなげたらそれは空島とは言えなくなってしまいます。 そこで…

なんじゃこりゃああああああ

どうやらこれは、100人のクラフターが4ヵ月かけて製作した町みたいです。 これ、マイクラ・・・!? テクスチャも影が出るやつ(なのかな?)だから、 よりリアルになってるし、 これ普通に写真として見られそうだなww いやー、俺の作ってるのなんてま…

ソフにっきにリアル写真ネタが無い理由

ポケモンXY欲しいなー そんな事を言う記事じゃないよね! えーとですね、このにっきは親に隠密で行っております。 そして、カメラの画像をパソコンにどうのこうのっていうのに疎いので、 できないワケですわ(( そんなワケで、たまに出るリアル写真は、どっ…