ソフにっき

日記のネタの80%はマイクラ記事

Minecraft 3分クッキングクロック回路編

どーもソフアアです

今回はちまたで話題(かは知らん)の、クロック回路を作ってみようと思います!

んでは早速

用意するもの

レッドストーン

・ブロック(何でもいい)3個

レッドストーントーチ4本

・クロック回路によって動かしたいもの

こんだけでおk!

今回は、クロック回路でドアを開け閉めさしてみたいと思います

f:id:kousuke1006:20140108134913p:plain

 やり方

レッドストーンとブロック(今回は土で)をこんな風に置く

 

f:id:kousuke1006:20140108134957p:plain

 

 

②トーチをこんな風にブロックにかける感じで置く

 

f:id:kousuke1006:20140108135059p:plain

 

ハイ完成エエエェェェエエェエエェェエェェェェエェェエェ!

写真だから分からないんですが、このドアすげーあらぶってます

1秒間に3回は開閉してますw

トーチが3本焼き切れしてますが、なんかすぐに元に戻ります。

ワケ分かりません。

 

 

こんなに早くて役に立つんかな・・・?

もっとこう、動画でみたようなゆっくりなクロック回路ってのは無いのですかねえ

それとも俺がクロック回路というのを間違って解釈してるのかな?

まあいいや

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもクロック回路を使って、人生を色鮮やかなものにしていきましょう!

f:id:kousuke1006:20130703165058p:plain