ソフにっき

日記のネタの80%はマイクラ記事

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフアアの身近にいる動物①

あのですねえ、 ファイル使用量が100になる前の話なんですけど 親父のファイルに、カメラからとりこんだ画像があって それを盗んでまあいい感じに実写をうpできるのを知ったんですよね さっそく何枚かうpしてたら、100になっちゃったという話です そ…

冬やすみのお知らせ

えっとですねぇ、 なんか写真ファイルの使用量がどーのこーので、 写真をうpできんくなったので写真ネタは しばらくお休みします。 つまり空島製作記もちょっとお休みです。 それから冬休みで親父が家にいるようになったんでしばらく更新がしづらくなるかと…

空島製作記---5日目

どーもーソフアアです やっていくよ! さて今回は、いよいよ芝生引き用の道を壊していきたいと思います。 やっていくよおおおっほほほほほほ 正直いうと、コレのせいで土が不足気味だったのです。 ちょうどいいですな(^ω^ ) ざくざく はい孤立完了ォーー…

Minecraft 3分(?)クッキングTNTで空飛ぼうぜイエー編

どーもソフアアです 今回は、TNTで空を飛んでみたいと思います 用意するもの ・TNT16個 ・水 ・レバー ・レッドストーン これらの材料をいい感じにおいて、 こんな感じに置きます。(深さは1ブロックでいいです) 真ん中の砂のところに立って、レバーを引く…

空島製作記---4日目

どーもどーもソフアアです /空島製作記4日目!\ 完全に芝生がひけたので、飾り付けしました! 今はお花と木だけですが、今後水たまりとか山とか追加して、 1つの浮遊大陸的なものに仕上げたいと思っています。 ここまで目標でかいと、ちょっとやそっとじ…

バッハむーとぅ

どーもソフアアです もん君の素晴らしいバハムート記事を見て(これね) あ、いいな~俺もかこかな~ と思いました。 書くことにしました(( 写真無くてゴメンね! 俺が行ったパーティー リーダー:ルシファー(レベル知らん) 1人め :進化した、あのー、…

空島製作記---3日目

3日目 ズウウウウウウウウウゥゥゥゥゥン 久しぶりに見たね、俺の顔 そんなことはどうでもいいんですよ! 3日目にして、ここまで芝生が引けてきました。 すでに3つの道が1つに交わるところまで来てます! つーか、左側の道いらんかったね・・・(´・ω・…