ソフにっき

日記のネタの80%はマイクラ記事

空島製作記---2日目

2日目

 

 

ムスカ大佐もびっくり(やまsいわく)の島に仕上げる為には、

陸から孤立して、なおかつそこに行けるようにする必要があります。

いちいち土を積んで行くのはめんどくさいし、

どこかからつなげたらそれは空島とは言えなくなってしまいます。

そこで使うのがコレ!!

 

 

f:id:kousuke1006:20130908150833p:plain

ネザーゲートちゃんですッ!

 

 

~解説~

ネザーに詳しい人や製品版もってる人は知ってるかと思いますが、

ネザーでの移動距離は、地上の8倍なのです。

そして、地上とネザーの両方で、方角は同じです。

例を挙げるとすると、

地上で北に80歩歩いたら、ネザーでは北に10歩歩いたことになる

となるのです。

-------------------------------------------

意味不明だったらサーセン(´・ω・`)

参考になった動画→こちら

 

えーそんなこんなで上手いことやって、こうなりました!

f:id:kousuke1006:20130908150833p:plain

ソフ宅ゲートいきーの

 

 

f:id:kousuke1006:20131121180954p:plain

ネザーきーの

 

f:id:kousuke1006:20131121181017p:plain

通路わたりーの

 

 

f:id:kousuke1006:20131121181036p:plain

もう片方のゲートいきーの

 

そして、入るとッ!

 

f:id:kousuke1006:20131121181108p:plain

こうなります!

これにより、ゲートを使った移動が可能なワケです。

いやー長い日記になっちゃいましたね

とりあえずこれで、空島を作る際の難しいところの半分は終わったよーなもんだ!

 

 

 

2日目おわり