ソフにっき

日記のネタの80%はマイクラ記事

空島製作記---7日目 午前

f:id:kousuke1006:20131215091734p:plain

移動が

 

f:id:kousuke1006:20131215091734p:plain

めんどい!!!

 

 

 

f:id:kousuke1006:20130908150833p:plain

現在、ソフ宅のネザーゲートから地獄経由で空島に通ってるわけですが移動がとてもめんどくさいです。

 

簡単にソフの拠点を説明させてもらうと、メインの拠点は2つあります。

建造物は他にも沢山あるのですがそちらは建ててるだけって感じになっちゃってますね・・・

 

f:id:kousuke1006:20130726144423p:plain

メイン拠点の1つ

リア友のS君が作ったのでS君の家です。(写真が昔のなのでトロッコレールがありますが今はありません)

リスポーン地点のすぐ近くにあり、ブランチマイニングやサトウキビ畑が近いのが長所ですかね

 

f:id:kousuke1006:20130807134408p:plain

メイン拠点のもう1つ

ビビンバ君の家です。(写真が昔のなので半壊ですが今はちゃんと直ってます)

リスポーン地点からは近くないのですがダイヤが100個、鉄500個、金300個と資材を大量に保管しています。

また、トラップタワーや第2ブランチマイニングへのアクセスも便利な有料物件です

 

 

f:id:kousuke1006:20130820145335p:plain

そしてその2つの拠点にあるのがソフ宅。高いし中途半端な位置にあります。

雲が2階に進出してきます^^(

これの何がめんどいかというと

 

f:id:kousuke1006:20140125124125p:plain

ソフ宅に行くのにはハシゴを登らなければならないという事です。

いつか腕が逝きますね^^

 

じゃあサイドや後ろはどうなのかというと

f:id:kousuke1006:20140125124235p:plain

山です。

重労働の後にここを上る生活を続けるといつか膝が逝きますね^^

 

ってな感じでゲートの移動もめんどくさいし何より地上のゲートにいく事自体もめんどくさいと来たもんだ

 

 

これは・・・改善の余地があるな!!!

 

 

 

 

 

7日め、午前おわり

午後から楽な移動方法を作っていきます