ソフにっき

日記のネタの80%はマイクラ記事

空島製作記---7日目 午後

 

f:id:kousuke1006:20131215091734p:plain

ちょっと期間が空いたけど午後の部だよ!

 

さて、今回ソフが考え出した移動方法は、

移動が楽なのはもちろん、さらに上手く配置すれば、

天の川の様な幻想的な風景をも醸し出せるという画期的なモノです。

 

その移動方法は!

 

 

 

 

 

 

そう!!!

 

 

 

 

 

f:id:kousuke1006:20131215093740p:plain

TィイイイイイィィNTィイイイイィイイィミサァアアァアイルッッッ!!!!

 

 

そう!!!

これを使って!!!

空を飛んで!!!!

そして空中にあらかじめ用意してある床に着地し!!!!!

グロウストーンのブロックをジャンプで移動して島にたどり着く!!!!!!

そういう事です!!!!!!!

 

 

普通に言おうか

 

①この装置を、島から若干離れたところに作ってですね

②それで飛ぶんですよ

③あらかじめ、土かなんかで作った4×4ぐらいの床を空中に設置して、

④飛んだ時に少しズレることで着地できるようにします。

⑤そこからグロウストーン1ブロックが空中にたくさん設置してあるのを

⑥ジャンプで渡っていって、本島にたどり着くと。

 

グロウストーンがいい感じに天の川になってくれるんじゃないかなーと思ったので、早速作ってみましょう

 

f:id:kousuke1006:20140125182215p:plain

島からの距離がこんくらいの所に作ろうかね(^ω^ )

 

 

f:id:kousuke1006:20140201104636p:plain

 作りました

 

 

さあ!!飛ぶぜ!!

f:id:kousuke1006:20140201110153p:plain

コスト削減の為にTNTを8個でやってみませう

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kousuke1006:20140201110225p:plain

届かなかったwwwwwwwwwwww

届かなくて落ちてしにますた

要するに8個じゃ足りないっていうことだね!

 

 

f:id:kousuke1006:20140201110311p:plain

今度は3×4の12個で挑戦!

これはいけるでしょう

 

 

f:id:kousuke1006:20140201110346p:plain

しまったこれハードだああああああwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kousuke1006:20140201110418p:plain

なんか・・・しにたくなってきたなー(´・ω・` )

 

 

 

 

 

 

 

7日目おわり