ソフにっき

日記のネタの80%はマイクラ記事

Minecraft 施設のしょーかい①

どーも、ソフアアです!

今回は、なんだかんだいって長い間先のばしにしていた

ソフワールド(縛られた)での施設の紹介を行っていきたいと思います!ハイ。

f:id:kousuke1006:20130726144423p:plain

 

まず、リスポーン地点のすぐ左です。

この家は友人S君が作ったので、Sの家ということにしています。

 

f:id:kousuke1006:20130726144728p:plain

中はこんな感じ。

わりと豪華なほうですw

そして、画像の真ん中辺り、ベッドの横に、下に続く穴があいています。

その穴には、はしごがかかっていて、下の空間に入れるようにしています。

これはいわゆる「かまど場」です。

f:id:kousuke1006:20130726145030p:plain

こんな感じ。

(ぶっちゃけめんどくさくて左半分つかっとらんがな...)

f:id:kousuke1006:20130726145134p:plain

さて、Sの家の裏にいくと、意味ありげなレールがあります。

まぁ、トロッコレールです(まぁっておま

少し離れたH君の家の近くにいくようになっています。

スライムの沸いたあそこです。

f:id:kousuke1006:20130726145312p:plain

そしてこれはレールより更に後ろにあるH君の家側にあるレールの終着駅です。

めんどくさいことに、体験版にはパワードレールなるものが無いので、

下り坂を滑り落ちる時の勢いを利用して走らせています。

なので、平坦な道を走ったり、坂をのぼることなどできないのです。

そう、完全な一方通行なのさぁ!!

 

つまり、

f:id:kousuke1006:20130726151514p:plain

こういう事になります。(マウス絵へたくそですみません...)

H君側にある施設は、後日紹介します。

 

そして、

f:id:kousuke1006:20130726151725p:plain

 

駅よりさらに後ろに進むと、

カラフルなタワーがあります。(名無しです)

目の前にある木でできた壁は、現在建設予定のものの土台です。

 

これで、S君の家より後ろにあるものは全て紹介しました。

次回はS家より左右にあるものを紹介していきたいと思います。

 

それではではー